2009年7月24日金曜日

ちょボラ体験

こんにちは。
戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

今日は、日中、突然の強い雨にびっくりしましたが、
デイルームは、近くにある児童センターの子どもたちの元気な声が響いていました。

今日は、南児童センターの「ちょボラ(ちょこっとボランティア)体験」事業で
11名の子どもたちがデイサービスセンターに遊びに来てくれました。

デイサービスセンターのみなさんは、にこにこ顔で、子どもたちと一緒に歌をうたったり、体操をしたり、ゲームを楽しみました。


緊張の自己紹介です。みんなで声をそろえて「きょうは、よろしくおねがいしま~す 」とても元気なあいさつでした。


戸ヶ崎名物「サイコロビンゴゲーム」今日は、赤・青・黄色の3チームの対抗戦です。付き添いの職員の方も一緒に参加していただいて、「せ~の」でサイコロを転がします。

ゲームは、青と黄色チームが勝ちました。ゲームが終わった後、子どもたちから「元気でいてね」とメッセージ付きのメダルをもらいました。(メダルは、午前中に子どもたちが児童センターで作ってくれました)


0 件のコメント:

コメントを投稿