2010年2月3日水曜日

節分

こんにちは、
戸ヶ崎デイサービスセンターです。

今日は節分ですね。
デイサービスでは、活動中に
豆まきを行いました。

鬼役は職員が担当します。
お面をかぶってスタンバイ!

みなさん一斉に、
「鬼は~外!!福は~内!!」
と元気よく豆をぶつけます。

「痛たたたっ!!」
最近の鬼は貧弱ですね(笑)
あっという間に退治成功!
今年もみなさんのところに、
たくさんの福がくることを願って、
豆まきは修了しました。


逃げ回る鬼たち。思わず両者笑ってしまいます。
キャーキャーと鬼の悲鳴が聞こえてきます。

今日のおやつは紅白福豆でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿