2014年9月22日月曜日

ちょボラ体験

こんにちは、
戸ヶ崎デイサービスセンターです。
 
当デイサービスに、9月20日(土)、とてもかわいいお客さまが
来てくれました♪
近隣にある、三郷市立南児童センターの子供たちが、
『ちょボラ体験』として、当デイサービスを訪問し、
一緒にレクリエーションを楽しみました。
小学2年生から小学5年生までの子供たちが
11人集まり、とても賑やかで楽しいひと時になりました!
利用者の皆さまも、お孫さんやひ孫さんにあたる年頃の
子供たちに、ニコニコの笑顔を見せてくださいました。
世代を超えた繋がり、とても微笑ましい光景でした。
南児童センターの皆さま、本当にありがとうございました!
 
 
 
まずは、お一人ずつ自己紹介を・・・。
お名前、学年、好きな給食メニューを
お話ししてもらいました。
やっぱり、給食のカレーは人気!!

 
皆さんで、
『めだかの学校』を歌いました。
子供たちの澄んだ歌声にうっとり。

 
さあ、ゲーム開始前に準備運動!
軽い体操しましょう。
 

 
本日のゲームは、ペア輪投げ。
高得点を狙って上手に投げよう!
結構、難しかったみたいです。
 
 
輪投げは、簡単そうに見えて
コツがある!
狙ったところに入って!!
 
 
 
最後は、子供たちが心のこもった
お手紙を読んでくれました。
涙をながして喜んでいましたよ。
ありがとう!
 

 
プレゼントを作って持ってきてくれました。
お一人お一人に渡してくれて、また感激!
かわいいストラップ、ありがとうございました!
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿