2017年10月9日月曜日

紅葉からのもみじ

こんにちは。
戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

体育の日の今日は、とっても良いお天気!

10日前にはまだ青かった栗の木の栗のイガが…すっかり茶色くなりました。

柿の木を見上げてみると…

まだ青い柿が多い中、一つだけ良い色に(^O^)
実りの秋!食欲の秋!!ですね。

午後のレクリエーションは、“寿司占い”をしました。
「二番目に食べるお寿司は?」の質問に、「コハダ!」、「うに!」、「ネギトロ巻!」、「玉子!」等々、皆さん迷うことなく、答えてくださいました。
選んだお寿司から占い開始。それぞれの性格を発表すると、み~んな当たり過ぎていてビックリ!楽しい時間でした♪

その後は、“紅葉”の輪唱。
つられない様に、職員も必死でした^m^

“紅葉”からの“もみじ”


もみじ饅頭は、やっぱり人気です!(^^)!




0 件のコメント:

コメントを投稿