2009年9月11日金曜日

避難訓練

こんにちは。
戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

昨日、9月10日(木)の夕方から避難訓練を行いました。
2階の喫煙所から出火した、という想定で、
通報訓練や誘導訓練を行いました。

終了後は、反省会を行い、
センター内の消火器や防災頭巾の設置場所を参加者全員で確認しました。

その後、定例の職員会議があり、
来週開催される敬老会について打ち合わせを行いました。
その他、新型インフルエンザや介護職員処遇改善交付金について、
所長より説明がありました。

今回想定された避難口は、1階北口になります。段差が高く、車椅子を下ろすのに、何人もの手が必要になりました。

終了後、避難集合場所のセンター駐車場前で点呼
みな、真剣に資料を見ています。いつものデイルームとは違う雰囲気です(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿