2010年11月11日木曜日

菊花展

こんにちは、
戸ヶ崎デイサービスセンターです。


今日も朝から良いお天気ですね。
当センター内も日差しが差し込んで
ぽかぽかしています。
窓際の席が取り合いになりそうです。


さて、現在当センター内ロビーには、
立派な菊が展示してあります。
三郷市社会福祉協議会 菊名義雄会長から
展示用にとお預かりしているものです。

みなさん立ち止まってじっくり眺めていきます。
食いしん坊な職員は、
「確か、菊って食べられるよねえ。」
「これは食用じゃないでしょう!」
なんて注意されたりして・・・。

「昔は自分も手入れやってたのよ~。」
「やっぱり白が高貴な感じでいいね!」
と、菊を囲んでわいわい賑やか♪
草花は本当に心を和ませてくれますね。
菊名会長、毎年ありがとうございます!


 小柄な方よりも背の高い菊もあります。


ほんわり丸くてとっても
綺麗な純白です。


柿がさらに赤くなりました!!
こちらも存在感抜群!

0 件のコメント:

コメントを投稿