2010年12月3日金曜日

紅葉

こんにちは、
戸ヶ崎デイサービスセンターです。

今朝は嵐と呼ぶにふさわしい
荒れたお天気でしたね。
昨日の穏やかな晴天が嘘のよう・・・。
だんだんと明るい空になってきましたが、
風も強くなると予報が出ています。
外出の際はじゅうぶん気をつけて下さいね。

センターでは、柿や栗、桃の木が綺麗に
紅葉しています。
実が生り終わった後は、色づく葉に和まされ、
一年を通して敷地内をにぎやかに
色どってくれる存在です。
葉っぱが落ちてしまうとさみしい姿に
なってしまいますが、それも
春がくる前の一段階。

落ちた木の葉を掃きながら、
もう春にむけて心を膨らませます!
なんて・・・、
気が早すぎる心づもりでしたね・・(笑)

柿の木と真っ青な空!
赤と青のコントラストが美しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿