2011年2月12日土曜日

避難訓練(消火訓練)報告

こんにちは。
戸ヶ崎デイサービスセンターです。

雪による影響も少なく、本日通常通りの
サービスをさせて頂く事ができました。

だいぶ冷え込んでいますので、
皆さまも風邪をひかないように、
くれぐれも気をつけて下さいね。

戸ヶ崎老人センター・デイサービスセンターでは、
2月10日(木)の16時~18時の2時間、
消防署職員による指導により、避難訓練(消火訓練)と、
AED操作の研修会を行いました。

↑ 煙体験では、想像以上に周囲が全く見えず
恐怖感を味わいました。

↑ 消火訓練では、水消火器による消化活動を
体験しました。手前から段々と火基へ近づ
いていき、下から上へ消化していきます。

↑ 意識・呼吸確認中!
↑ 運転手も心臓マッサージを体験しました。

ご協力頂いた、三郷市消防署職員の皆さま、
お忙しい中ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿