2014年2月1日土曜日

鬼は外!福は内!

こんにちは、
戸ヶ崎デイサービスセンターです。

新年が明けて、早いものでもう1ヶ月が
過ぎてしまいました。
すっかりお正月気分も抜け、
正月太りも解消しないうちに(汗)、
本日、デイサービスに鬼が登場しましたーー!!

2月3日は、節分です。
やっぱり鬼は退治して、福をたくさん呼び込みたい!!
よしっ!!
今年もみんなの力を終結して、
さっさと退治してしまおう!
そして残ったお豆を堪能しよう!

「それ~~~!!」
のかけ声と共に
「鬼は~外!!」「福は~内!!」
一斉に豆が飛び交います。
今年の鬼はなかなかしぶとくて(笑)、
お豆を拾って反撃してきます。
でも、、、最終的には、退治成功!!
利用者の皆さん、ボランティアの皆さんが、
今年もデイサービスにたくさんの福を呼び込んでくださいました♪

鬼の周囲を包囲して、準備は万端!
それ~!!

真剣な表情で「本当に投げていいの?」
なんて優しい言葉も・・・(涙)
カメラマン「思いっきり投げてください!」

あれ?!
退治する側に鬼が紛れてる?!

「な~んだ、よかった。鬼じゃない!!」
楽しくって大笑い♪

カメラマンも鬼に間違えられて
豆攻撃に遭っていましたが、
「豆を優しく下さい」とお願いしたら、
優しく手渡し。うれしい・・・!!





0 件のコメント:

コメントを投稿