2010年9月11日土曜日

避難訓練

こんにちは、
戸ヶ崎デイサービスセンターです。


今週半ばに涼しくなったと思っていたら・・・
今日は気温も上がって、また暑くなりそうです。
みなさん体調には気をつけてくださいね。


デイサービスでは先日、
火災を想定した避難誘導訓練を行いました。
火災や震災が起きないことを願うばかりですが、
訓練を行うことで備えになり、
実際の状況での動きにつながればと思います。

避難誘導訓練後は、
いよいよ来週にせまった【敬老会】の打ち合わせです。
職員が大急ぎで準備中です!!
みなさん、楽しみにしていてください!





北口避難口から誘導します。


「焦らないで避難して下さい。」
スロープがあり、誘導もスムーズに行えました。



水消火器を使った消火訓練です。

0 件のコメント:

コメントを投稿