2010年10月15日金曜日

野菜の話

こんにちは、
戸ヶ崎デイサービスセンターです。

今日も、涼しいような暖かい(暑い?)ような
お天気でしたね。
夜は雨が降ったりやんだりと空も大忙し!!
デイサービスでも、朝の挨拶は大忙し!!
「暖かいねえ、でもやっぱり涼しい気もするねえ。」
「暑いよ~!まだ半袖で過ごせるもの~。」
「朝晩は油断すると風邪ひくよ~。」
体感温度は人それぞれ。
挨拶の言葉も人それぞれ。
朝一番の賑やかタイムです♪

さて、午後のレクリエーションは
野菜の話で賑わっていました。
みんな共通の思いは、
【野菜が高い!】
でも、そこからお鍋に入れる具材の話や
旬の野菜のおいしさについてなど
みんなで議論(!?)を交わしていました。

戸ヶ崎デイサービスのある三郷市は
小松菜が名産です。
甘くてやわらかい地産品。
今年の冬もおいしい小松菜が
楽しみです!




 「白菜が高いってニュースでやってるね~。」
とみんなでうなずき合っていました。



主婦でもある職員が
熱弁しています!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿