2017年9月15日金曜日

安心してご利用いただくために

 こんにちは。
 戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

 先週の8日(金)は、職員全体で避難訓練を行いました。
利用者の皆さまに安心してご利用いただけるよう、改めて避難誘導の確認をしました。
 
通報…消防署に通報訓練。

館内放送…火災発生の周知と、避難するの際の注意事項を放送。

避難誘導…デイルーム、浴室、トイレ等から、その場所の状況に合わせて誘導。

負傷者の確認…利用者の人数確認の他に、負傷者の確認。

所長へ報告…デイサービス、老人センターそれぞれの状況を所長へ報告。

避難訓練の後は、水消火器を使って、消火訓練を実施しました。


 お次は…
送迎車の誘導方法の確認を行いました。
 誘導者の立ち位置や、ジェスチャーの大きさを再確認しました。


運転手と添乗職員のペアで、安全な送迎を行います!

0 件のコメント:

コメントを投稿