2017年9月18日月曜日

敬老の日

 こんにちは。
 戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

 今日は、“敬老の日”ですね(^-^)
 今朝、中学生のお孫さんが、デイサービスに行く利用者様をお見送りされるという、心が温まる場面もありました。
 レクリエーションの時間には、“三郷市の高齢者人口”や、“三郷市の最高齢”など、敬老の日にちなんだ話題になりました。
 ちなみに、戸ヶ崎デイの利用者様の最高齢は、103歳です(^-^)
 皆さま、いつまでもいつまでも、お元気でいてくださいね。


 戸ヶ崎デイでは、先週の月曜日から三日間、一足お先に敬老会を開催しました。
 11日(月)は、大正琴サークルMYU(ミュー)様による、それはそれは素敵な大正琴演奏を聴かせていただきました。演奏に合わせて、合唱も。会場も大盛り上がりでした♪


 12日(火)は、戸ヶ崎のマジシャンによる、マジックショーを楽しませていただきました。
 素晴らしいマジックの数々の中…“練習ではうまくできたんだけどな~”のつぶやきに、一同大爆笑でした(^○^)

 13日(水)は、大運動会を行いました。
 職員が風船をキャッチ!という種目では、珍プレー好プレーも!
①「はい!ここへ!!」

②「入ったーーーーー!!」

③勢い余って…バタンッ(笑)

 ご家族の皆さまも、ご参加いただき、ありがとうございましたm(__)m

 職員のいたずら心炸裂で、男性⇔女性になっています…。
快くカツラを被っていただき、ありがとうございました^m^

0 件のコメント:

コメントを投稿